成長しない子の特徴をは〇〇

得意と苦手
器用と不器用
好きと嫌い

出来れば、自分の苦手な事や嫌な事から
目を背けたくなる 人間だもの

そんな【人間あるある】はもしかしたら、

貴方の大きく成長を止めてる?

どうも、ハサミを持たない美容師 KOJIです( ͡° ͜ʖ ͡°)

間も無く 3月が終わり 4月に突入。
この春から進学、就職する若者達よ

初めまして、間も無く大人5年生です。

弊社にも 有難い事に今年も多くの新卒であり、
未来のカリスマの金の卵ちゃんが入社してくれます。

そんな これから羽ばたく雛たちへ

大人を5年経験した僕は伝えたい事がある。

「チャレンジ精神忘れんな」

この言葉を私は伝えたい。

社会人になれば発言と行動に責任が伴う

よく聞くお決まりのフレーズですが、

この言葉にてんやわんやと踊らされ
挑戦する事 失敗する事から逃げてしまう。
雛だけに、チキンへ進化(うまい)

そんな チキン達よ!よく聞け!
先輩は最初から完璧を求めてない
一番見てるのは、その【姿勢】

転んでもいいじゃないのよ

前に転んで 転んで ぐるん ぐるん、、、
転んでる内に受け身の取り方が上手になり
転ばないように道にも気をつけるように。

転んだ数だけ強くなれる
大事なのは転んだ後の立ち上がり方

挑戦もせずに、立ちっぱなしで
一生 棒立ち人間の無難な人生なんかFuck You

苦しい時、しんどい時たくさんあるけど
成長してるぜこの野郎とニヤッと笑いまた挑戦

さぁ、楽しい社会人生活のスタート
おもいっきり楽しんでいこう。

アダルト歴5年目の僕より