【終わり】への意識を持つ事で起きる効果

例えば、

遠距離恋愛中のカップルがいました。
2人は互いに忙しくて1ヶ月に一度会えます。
今日は、そんな2人の月に一度の大切な一日。
最終電車ギリギリまで2人は楽しく過ごしました。

近距離恋愛中?のカップルがいました。
2人は住んでいる駅も近くほぼ毎日会えます。
今日は、そんな2人の当たり前の一日。
最終電車ギリギリまで2人は楽しく過ごしました。

今日が終われば1ヶ月後
今日が終わればまた明日

この時間の差はとても大きい だからこそ、
双方の一日の過ごし方も大きく変わるだろう。

前者の恋愛も後者の恋愛も経験済み どうも、
#ハサミを持った事がない美容師 kojiです。

日々過ごす時間も【終わり】を意識する
事が過ごし方や取り組み方など大きく変える

学生時代の頃にも、
夏休みの宿題など夏休みが終わる前日になり
急いで取り掛かったりする事はないだろうか?
(私は、そのタイプ)

「明日から学校始まるやべーーー」

夏の終わりを意識した事によりエンジン点火

全ての物事、事柄は【有限】である

物も使えばいつか壊れる
食べ物もいつか腐る
雨の日も晴れの日も
良い事や悪い事も
流行りやトレンドも
アシスタント時代も
貴方が生きる人生も

当たり前の日々が当たり前に終わるという事実

【終わり】がある意識を持つ事が
今の過ごし方を見直す1つのきっかけ