仕事を辞めた時、後悔するか?後悔しないか?

今までの人生で後悔した事は何回ありますか?

あの時、言っていたら
あの時、やっていたら
あの時、逃げなければ

【たられば】から始まる "もしもゲーム"

どうも、
#ハサミを持った事がない美容師 kojiです('ω')

いきなりですが皆様。
夏らしい日差しが照りつける今日この頃
熱中症対策は、しっかり取っていますか?
細めな水分補給や休息など適切な準備を怠ると

後悔することに、、、

という事で約2ヶ月ぶりの更新。笑
早い段階で熱中症にかかったみたいです。

今回は"後悔"について考えたいなと思います

僕も今年でこの世に生を授かり25年
人生の中で、後悔する事の一つや二つや三つや、、
数え出すと沢山ありましたがその中で気づいた事。

"選択"する事が出来るという幸せ

一定の速度で流れる時間の中で
選択の積み重ねが人生を構築し
今の結果に至るという当たり前の事実

結果に対する考え方の摩擦やギャップが後悔

後悔しない人生など存在するかわからないが
後悔しない為に確立を上げる事は出来る

今この瞬間に全力投球を続ける事

結局のところ、
選択し上手くいけば後悔しないし
上手くいってなければ後悔をする

過去を悔やむのではなく
未来に不安を抱くのではなく
現在に全力を注ぐ事が確立を上げる

当たって砕けろ
やらずしての後悔よりやって後悔

その他、似た色んな聞いた事のある言葉も
出来る事を本気でやってみろ。と先人の方も
昔から仰られているわけであり、最終的に

選択できる事に感謝し今に全力で取り組む事。

これが後悔をしない確立を上げる為に重要
一生懸命やっていれば面白くなるし
中途半端にやっているから愚痴が出る

環境じゃない。やるのは自分。

#仕事は面白い派