4月29日 日記的なSomething

 GW3日目、流石にそろそろ動かないとまずいと思っていながらの起床時刻は10時すぎ。我ながら、アホの極みである。

 ささっと朝食を済ませると、とりあえずやりたかったけどやっていなかった作業を始める。

 まずは、MACBOOKPROに入ってるソフトでBGM作り。

 ピアノやヴァイオリンは弾いたことがあっても、作曲をやりはじめたのは今月初めなので、基礎がわかっていなかったり、やりたいように作っているので本職の方々からすると本当にお遊びの範疇だろう。

 だが構わない。

 やらないよりかは、やったほうが良いじゃないですか。

 ドラムパート、ベースパートは自分の思うように出来上がっていったものの、メインパートが思いつかない。

「これこっからどうするかなー」って考えながら昼食。

 そこからはBGM作りは翌日の自分に任せることにして、Qiitaとnoteに書く記事を作成。Qiitaの方は学校の課題をやって書いていくから良いんだけど、noteの方はまじでこの日記以外ネタがない。やばい、ネタを探さねば。

 ネタを探すといえば、これで探すのが一番早いかな?
 という考えから、まとめサイトを10個ほどかつ各サイト20記事ずつ目を通し、使ってみたいなと思う記事をピックアップ……したんだけど、いまいちこれはなあと思って削除、時間だけを着実に浪費している。

 そのまま夜ご飯を食べて今日は終了。

 昨日までよりかはましだけれども、時間の浪費が酷すぎる。時は金なりっていうけど、いったい将来的なことも考慮すると俺はいくらの損益をこの3日で出したんだ?

 明日こそはと思いながら、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?