5月1日 日記的なSomething

 今日から令和だひゃっほー!的なことは何もせず、今日も朝だか昼だかわからない9時という微妙な時間に起きた。大学生活が再開する月曜日までに体の調子を整えておかねば……

 今日は昨日に引き続きドイツ語の勉強をやる、昨日はテキストの半分を読破したのできっと大丈夫だろうという謎の自信を持ちながらドイツ語の例文の和訳に挑戦した。

 10個くらいスラスラと終わるだろう。

 そんなことを考えていた頃の自分に一発ビンタを入れておきたい、数時間経ってようやく終わった。

 敗因としてはいたってシンプル
1. 変化形をしっかりと把握していない
2. SとV以外は特に決まっていない
この2点である。

 ドイツ語をやればやるほど、以前まで嫌いだった英語が好きになってくる。ああ、英語って何であんなにも簡単だったんだ。中学時代の俺よ、もう少し頑張るんだ。

 一通り把握しきれていない単語のリストアップを終え昼寝をしたのだが、いつものごとく4時間以上も寝るという
「もはや普通の睡眠だろ!」
ってセルフツッコミを入れたくなるだけ寝てしまった。

 寝ておきたあとは翌日のYoutubeの動画の撮影とその他撮り溜めを作った。にしても、そろそろしっかりと時間を確保してもう少しきっちりとしたものを作りたいものである。

 なので、このGW期間中での目標に新たに一つ追加をすることにした

●何か1つ、noteにしっかりとした記事を書き上げる

これである。思い返せばこの9連休、ほぼほぼ寝ていた。

いやまあ、数週間前に過労で倒れたのだから仕方ないと割り切ってしまうこともできるのだが、それは嫌だ。俺はまだ若いんだ、無理をしたい。

とカッコつけてみたけれども、落ちをどこに持っていけばいいのか迷走し出したのでこの辺で終わろう。

きっと、明日の俺が昼ごはん食べ終わったあたりに「あ、やべ投稿し忘れてた」と投稿してくれていることだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?