5月2日 日記的なSomething

 今日は休みの日にしては珍しく8時に起きれた。久しぶりのいい目覚めで最高の気分だ。

 朝食を済ますと、昨日やったドイツ語例文の和訳をもう一度やる。何度もやることが良いとドイツ語の先生に教えてもらったからだ。
 ドイツ語から日本語に訳すのは難なくできるようにはなったのだが、日本語からドイツ語に書くのがまだできない。いや、正確にはまだきちんと覚えていないからだろう。

 ドイツ語を完璧に発音できる人が身近にいないので、Google翻訳を使用しながら発音をして、今日のドイツ語の勉強は終わりにすることにした。

 昼食をすませると、午後からはふと思いついたネタを箇条書きにしてひたすら喋りまくった。毎日動画投稿をすると言っていたが、今のやり方に少し疑問を抱いており、路線変更するために投稿しない日を作りたくないのでその為の撮り溜めをつくる為だ。

 一通り喋り終わり、ネットサーフィンをしてるとあっという間に時間が溶けた。いや、いつも遊んでいる間の時間は飛ぶように過ぎていくように感じていたが今日は異常すぎる。体感30分が4時間だった、まさにポルナレフ状態になった。

 慌ててお風呂に入り、昼間に疑問に思っていたことをマシュマロに投下した。

 やはり個人Vtuber、みんな優しい。内容はどうであれすぐに様々な回答をしてくれた。これについては明日か後日また別にまとめるとしよう。

 いやあ、今日は本当にいい日だった。それに、今日こそ日記を寝る前に投下できそうだしね。

それでは、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?