プレーンヨーグルトに関するご報告:2024年4月30日

・きょうは日記だけ。

・農場ゲームをやりました。せっせと働くロボットたちを眺めているだけでかわいい。

・「デスクトップの端で農業をするゲーム」と聞いていたので、起動していたことを忘れる程度の存在感なのかと思ったら、ばりばりに画面を占めていて笑ってしまった。

・そうだよな。一体どうやって実現しているんだろう!? と思ったけど、実現してなかった。

・設定でウィンドウを小さくできるっぽいので、やろうと思えばそういう風にできるのかも。

・でも、これを言っちゃあおしまいだろうけど、スマホでやりたいな。デスクトップどころか外部化しようとしている……。


・「プレーンヨーグルトに何を混ぜればいいか問題」が解決しました。

・砂糖は溶けにくくてジャリジャリする。ジャムやフルーツソースで十分な向きもあるだろうが、飲むヨーグルトや加糖ヨーグルトぐらい甘~いおやつが欲しいんだ。という諸兄に朗報です。

・カルピス原液でした。

・「甘酸っぱ×甘酸っぱでわけわかんなくなるに決まってんだろうが。」落ち着いてください。その思い込みを一旦頭から消しましょう。

・そもそも、牛乳で割ってもあんなにおいしいカルピスです。こうやって言うと驚かれる率が高いけど、皆さまやらないんですかカルピス牛乳割り。ちゃんと公式で紹介されてるんだからね。

・牛乳に合うなら、ヨーグルトとの相性だって良いのが道理。

・加糖ヨーグルト並みの甘さに近付けるには、けっこう怖い量のカルピス原液を混ぜないといけないけど、この怖さはむしろ加糖ヨーグルトの怖さであろう。

・ちなみにカルピスは調整豆乳(できれば「特濃」)割りが一番おいしいと思います。お試しください。


ここから先は

335字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?