わからんな~んもわからん:2024年4月28日

■おたよりフォーム

■OGR


江東区選挙管理委員会によりますと、衆議院東京15区の補欠選挙の投票率は、40.70%で、前回・3年前の選挙を18.03ポイント下回りました。

衆議院東京15区補欠選挙2024年 開票結果や投票率は 投開票4月28日 | NHK

・投票率、低~~~っ。

・あんまりこういうムズかしい話はしないほうがいいんだろうけど、いや待てよ、なぜしないほうがいいんだ。その考えが投票率の低下を招いているのではないか。

・でも鼻息を荒げたところで、べつにこれ以上語れる話もない。

・投票率が低いと、ワルいヤツらの「組織票」がそのまま通ってしまう恐れがあり、ワルいヤツらだけが得をする社会になる可能性が高くなってしまうだろう。という理屈をどっかで話したことがあると思うんですが、こんだけ投票率が低くても今回の結果は逆転劇を演じている。

・じゃあ、もう、わかんないです。な~んもわからん。やっぱり語れる話はない。

・わかんなくたって政治の話をしていいじゃん、というきつね人間からのメッセージ。普段ならこっちが有料部分に格納されるんだけど、今日は中身を入れ替えてお届けしております。

・以下、普段ならこっち側に書く感じの、のんきな日記。

ここから先は

475字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?