定期自己紹介の場:2024年4月27日

■おたよりフォーム

■OGR

・いただいたお題です。ありがとうございます。お題っぽくなるように少し文章を整えさせていただきました。すみません。受け入れてください。

・これは予防線なんですが、今後も同じお題が何度も繰り返し登場すると思いますが、これは使い回しではなく、ひとつのお題から出せる回答の限界を超えて、絞って絞った限界突破のひとしずくに辿り着きたいからです。

・よし張った張った。予防線を。これで心置きなく同じお題を繰り返せるね。


・新人VTuberさんの配信を見ながらこれを書いている。

・きょうからデビューで私よりぜんぜん登録者も同時接続者も多い。すごいコメントの流速。

・うらやましいな~。

・普通にうらやましい。これは素直に言います。いいな~~。

・もうデビュー時点で追い抜かれているってことは、もはや実力とかじゃないですもんね。

・いや、どこまでを「実力」とするかにもよるか。たとえば漫画家でいえば、最近は面白い漫画を描いたうえで、それをどう読んでもらうか工夫するまでが「実力」みたいなところあるもんな。

・考えていかなければいけませんね。という思考停止。

・というか普通に実力がすごいなこの新人のひと。「実力とかじゃないですもんね~」じゃないよ。このひとはぐんぐん伸びていくのではないか。私は初回の配信をリアタイしたぞ!!

・また、これは登録者獲得がんばるぞ~! という施策ではなく、ちょっと思ったのは、定期的に自己紹介配信をやったほうがいいのかもしれないな。

・初見の視聴者や、最近見始めてくれた人に親切だろうし。それに自分の頭の中を整理するというか、「自分を整理する」って言い方は変だけど、いい機会になるし、だ。

・毎月だと多い気がする。3ヶ月おきぐらいに。

・べつに邪魔にはなりませんよね?

・なるか?? どうだ????

・どっちにしろ3ヶ月おきなら別にいいか。

・ちょっと面白そうなので今度やりましょうね。定期自己紹介配信。

・あと、私は予定を立てたり約束を守ることが下手なのであんまりやってこなかったんだけど、「〇月〇日に配信がある」って予定が立っているチャンネルって良いな~と思いました。

・「フォローしてるチャンネルの配信がある」ってだけでも、「予定がある日」って結構いい。

・常になんかの予定が立っているチャンネルにしようかな。これもちょっと考えます。考えていかなければなりません。

ここから先は

1,187字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?