梅にウグイスじゃなく梅にメジロ

画像1 いつもはスズメの群れが集まる梅にメジロ…スズメにしては忙しく花から花へと移るので変だな、と見ていたらメジロだった
画像2 メジロを近くで見られたのは珍しかった
画像3 辺りを警戒しているのかな
画像4 花蜜を吸うのに夢中です
画像5 花に顔をうずめています
画像6 逆さになったままで花蜜を吸っています
画像7 花を抱え込んでいるようです
画像8 カメラを向けたままですが気にしていない
画像9 夢中です
画像10 ウグイスと見間違うが、まぎれもなくメジロ、可愛くてきれいです
画像11 メジロを追いかけていてやっと撮れました。この日を境にメジロの姿を見ることがありませんでした、さびしかったですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?