見出し画像

Twitter開始4ヶ月でフォロワー600獲得する方法

おはようございます( ̄▽ ̄)

今日は、皆さんお馴染みのTwitterでフォロワーを短期間に伸ばす方法をお伝えできればと思います😆

直接の広告収入などなく、自由に囀る(さえずると読みますよ〜)事を楽しんでおられる方も多いと思います。しかししかし、やはりフォロワーさんが多いと、色んな方の目に留まりますし、繋がりも増える!何ならモニターテストや何かのプロトを試すなんて機会に恵まれるかも…

なんて絵にかいた雪見だ…餅か😩をいくつか書きながら4月から始めたTwitterも無事フォロワーさんが600を超えそうなので、とりあえずコレまでどんな事やってきたか、テクニックなんて言うには到底及びませんが書いてみたいと思います。

Twitter始めようかお悩み中の方

あと少しで大台なんだって方

ご閲覧くださいませ!

その1.ツイートする時は写真付きで!

投稿がダーッと流れていく中で『おっ!』と思ってもらうには文章だけでは辛いです。しかも自分はなるべくパッと見て分かるアングルで撮ったものを上げてます。

例えば『あ、コレ釣れたんやな🎣』とか

『車大変なことになってるやん🚙』って

パッと見て分かるもの。注意したいのが…前情報ない人が見て、本当にパッと見て分かるか❓ってのを自問しながら投稿してます。もちろん敢えて謎な写真を上げて興味を持たせるなんて事もできますけど、フォロワーが少ないうちに冒険するとただの謎の人で終わる可能性もあるので

最初は素直に(笑)

その2.ゴールデンタイムを知る!

テレビでもそうですが、Twitterにもゴールデンタイムが存在します。もちろん多様化の現代なので…

夜更かしの人や

徹夜の人

早朝出勤の方などなど

色々おられます。でも、やはり多くの人の目に留まる方が有利なので、この時間は知ってて損はないと思います。

GT(ゴールデンタイムの事です。なんか車の話かと思っちゃいますね)は…

朝:7−8時半  昼:12時半ー13時  夜:20時半ー23時

です( ̄▽ ̄)この時間がいわゆる時合(よく魚が釣れる時間の事)です。この時間の頭に投稿するのがベスト!深夜、寝れなくて色んな事ツイートしてみるのも良いですが増やしたいならココです👍🏻

出勤前•昼ごはん食べて一息•夕食後ってイメージですかね。自分自身色んな時間に色んな内容で投稿してみましたが、この時間帯の良いねやフォローされました通知がダントツに多いです。


ひとまず此処までにしたいと思います。

今回は、Twitterでのフォロワー数を伸ばすために

1.写真付きで投稿する

2.ゴールデンタイムを狙って投稿する

を紹介させていただきました( ̄▽ ̄)頑張れば広告なども出せるし数千人になれば副業にも繋げれたりするので、コレからも皆さんも楽しめるようなツイートして充実させていきたいと思ってます。

本日もお忙しい中、ご閲覧いただきまして誠にありがとうございました☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?