HIPHOPとの出会い

一発目の投稿という事で、HIPHOPを聞くキッカケになった曲を紹介したいと思います。

出会いは確か中学2年ぐらいでしたかな!?

元々洋楽志向の自分でしたが身内でHIPHOP聞く人がいてとある買い物に出かけた時に薦めてくれた1枚がPUBLIC ENEMYのセカンド!!

その中に収録されてるBring the Noizeを聞いた時の衝撃は今でも忘れません!!

口撃的なチャックDのフロウにトリッキーなフレイバーフレイヴ、そして荒々しい擦りのターミネーターX!!

こういう音楽を聞きたかったんだ!!

聞いた瞬間にそう思いましたね!!

この曲を聞かなかったら今、自分はHIPHOPを聞いてないと言っても過言では無いかもしれませんね!!

皆さんも出会いの曲が必ずあると思います!!

たまには原点に戻って聞き直してみるのもいいですよ!!

このBring the Noizeが収録されてるパブリックエネミーのセカンドアルバムPUBLIC ENEMY2は90年代最も権威のあったhiphop誌The SOUCEで最高評価のマイク5本を獲た上質アルバムにも認定されています!!

hiphop好きは必ずしも通るべきアルバムなのでチェックしてない人は是非聞いてみて下さい!!

気に入っても気に入らなくても聞いた事に意味があるアルバムだと思います!!

ちょっと一発目なので気合い入れて記事書きました!!

これから色々と独自に記事を書いていくので宜しくお願いします!!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?