見出し画像

ミャンマー🇲🇲にお邪魔した話②

こんちは、ルナです!
さて,今回はゴールデンロックの続きからです。 
ゴールデンロックはチャイティーヨー•パゴダというのが正式名称らしいです!

「チャイティーヨー」というのは町の名前で,「パゴダ」というのはミャンマー様式の仏塔を言います。
ミャンマーには有名なパゴダが沢山あるので,それも今度紹介しようと思います!

改めて,これがゴールデンロックです!

大きいですねぇ。

そして輝いてますね。
雲ひとつない青空です。


写真を見ればわかると思うのですが,岩の上に塔のようなものがあります。

これを見れる双眼鏡のようなものが設置しているので,ぜひ行ってみたら見てみるといいと思います!
とても細かく装飾してあり,感動しました。

強い風が吹くと,装飾がシャンシャン音を立てるので
ぜひ耳をすませてみてください。

近くにはこのような休憩スペース的なところがあったのですが,やっぱり日陰は人でいっぱいです😭

いろいろな角度からみるととても面白い…

そして,男性の方はゴールデンロックに金箔を貼ることができるので,ぜひやってみてください!


ゴールデンロック編終わり!!

読んでくれてありがとうございました🥰

よろしければ、サポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、留学費などの、今後の学費に使わせていただきます。