はじめまして、note

皆さん初めまして、赤井 れっど と申します。

専業主婦で1児の母をしています。趣味はゲーム、漫画、アニメを見ることです。最近はバルーンアートも始めました。

娘が2歳になり少しゆとりが出来てきたことや新しいことを初めてみたい気持ちからnoteを始めることにしました。

Twitterでは育児のことや日常のことを呟いていましたが、noteでは娘に読んで良かった絵本の紹介をメインに記事を書いていこうと思っています。

なぜ絵本紹介か というと

先日図書館で娘に読み聞かせをしていたところ、赤ちゃん連れのママさんに声をかけられ「この絵本面白いですか?どの絵本を読んだらいいか悩んでいて…」と尋ねられたことがありました。

私自身も初めて選ぶ時どの絵本がいいか悩み、手を出しにくかった経験から、絵本紹介をすることにしました。

購入する時、図書館で借りる時の誰かのお役に立てばと思っております。

普段文章を書くことがないため、読みにくい部分もあるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

まずは『絵本10冊』を目標に頑張ります!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?