見出し画像

イラストレーターのらくがき 好きな物を描くこと


イラストレーターとしてお仕事をさせていただく中で

時々ですが、私用のイラストも描いたりします

今回はそんならくがきandボツコレクションとして

お仕事とは関係のない絵を集めています





もうこれ、作ったけどどうするよ?とか思っていたものですが

ブリアナ・ギガンテことブリちゃん

私の大好きなYouTuberで

YouTubeはブリちゃんとエガちゃんの毎日です

先日、始めてコロナになり寝込んだ時はブリちゃんとエガちゃんには大変お世話になりました


そして、大好きな映画

かもめ食堂

こちらはSNSには投稿しましたが、作品としてはボツのものです



こちらのらくがきは、エド・シーラン

ポケモン スカーレット・バイオレットが発売した当初に描いたものです



そして、子供の頃の図書館女子だった私

ミイラやマンモス、ファーブル昆虫記、ファンタジーの本を読み漁る本好きな図書館に住み着いているお子でした

このイラストは、デジタルイラストを描き始めた時にアイビスを使っていた頃に作画した物です



そして、最後は大好きな息子

お尻、ぺろりver.



今はかわいいお尻もあまり見せてくれなくなりました…

永久保存版です




プライベートで絵を描く事は、ありがたい事にも年々減っておりますが
子供頃は大好きになった物は、とりあえず絵に描いていたので
自由帳はすぐに描くところがなくなってしまいました

今でも時々、ブリちゃんの様に影響された物を思い立って描くことがあり
それすらもやはり楽しい時間の一つです

そしてイラストレーターとして活動していて何よりも嬉しいのは
息子が絵を描いてくれた時

家族の絵を始めて描いてくれた時は、あまりに嬉しかったので
デジタルに起こして年賀状にしました


ちゃんと、オカメさんが母の頭に乗っているところが
また素晴らしい!!

そんな彼も今では、自分でデジタルツールを使いここまで描けるほどに上達しました

絵を描く楽しみをたくさん感じて欲しいなと思います

好きなものを描くこと

好きな物を楽しむこと

私も、そうしてここまで絵を描いてきました

絵を描くことそのものに人生でどれだけ救われたのか分からないほどに


好きな物を大切に
それこそが未来を作る入り口になるのだから大切にしないとねとそう思いながら





akaiki×shiroimi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?