見出し画像

はてなブログProへ移行しました

文章書きたい欲が爆発して、衝動的にやってしまった・・・!笑
どうも、あかいろです。

まあ、こんなことははてなブログで書けって話なのですが。
はてなブログを無料版からPro(有料版)に変更しました。

今までProへの移行には意欲的ではありませんでした。
というのも、これは一度Proに移行してしまうと無料に戻すのはデメリットが大きくて、ずっと有料でやっていかなければいけないと思っていたのです。
けれど、もう、いーーーや!と。

有料に移行して独自ドメインを取得し、いまいろいろと設定を変更しているところです。
無料だとできなかった「カード式」の一覧デザインに変更したので、それだけでもとても楽しい。

無料と有料ってなにが違うの?という点については、わたしより詳しい方がたくさんたくさん調べているので、そちらを見てみてください。ただし大きいメリットとしては

  • 広告が非表示にできる

  • 独自ドメインに変更できる

このあたりでしょうか。
得られるメリットは実感するのに時間がかかりそうですが、このあたりは使ってみて、ですね。
これを機にはてなブログの更新もしっかりしていこうかな!

独自ドメインは今までと同じというか、はてなブログ由来のアルファベットをとっただけです。
ネイキッドドメインなのでURLがシンプルで良い〜〜!

ちょっと短いですが、今日はこの辺りで。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?