前回の投稿に<スキ>入れてくださった方、ありがとうございます

「ご無沙汰しております。」と投稿したら反応があって一安心。よかったです。ほんと皆様ありがとうございました。

なんでログインできなかったのか?ペンギン的にはですよ、「暑いから南極でバカンス中でした。」が正解なのかもしれません。
でも、中の人的にはですね・・・。

(1)パソコンを替えた(→ID/パスワードなんだっけ?となった)
(2)スマホが古くなってフリーズしまくるようになった(→見れやしない)
(3)スマホ替えようとしたけど、なかなか実施できなかった(→モバイルSuica使えれば困ることはなかった)

という3つの環境の変化が挙げられるのです。

さらにですよ、noteってフォローしているマガジンが更新されるとメールで読めるじゃないですか。一番読みたいものがメールで読めちゃう・・・。noteのために生きているワケではないので、上記(1)(2)(3)を解消する作業って後回しになって、ハヤ半年ってワケなのです。

「でもでも、ログインしないと投稿できないよ?」

なんだかnoteも成長してペンギンぶって遊べるような場ではなくなったのかなー、なんて感じるのです。なんか寂しーなーと思いながら、過去の投稿を見ていたんですよー。

そしたらドーン!

「第1回noteショートショートフェスティバル」
https://note.mu/hashtag/%E7%AC%AC1%E5%9B%9EnoteSSF

楽しかったな―!

一応、職業ライター・カメラマンでもあるので、自分が書いたり撮影したりしたものが紙面になって手元に届く経験はたくさんあったのだけど、あれは格別でした。なんでかなー、それはまた今度書いてみます<m(__)m>

また楽しいこと起こるといいなー。そういえば、あの方元気かなー、なんて願いながら明日もログインして気が向けば(→お気軽ペンギン目線ですみませんw)なんか投稿してみたいと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?