久々の投稿:三歳の兄と面会できました


昔からフォローしてくださってる方は知っていると思う例の兄。
施設の配慮で今日、オンラインで面会した。最初は、大丈夫かな?ちゃんと話せるのかな?さらにコロナ禍で1年以上会っていないので、また忘れてしまってるんじゃないか不安だった。兄の大好きな父はもうこの世にいないし。

でも、喜んでいた。間違いなく。兄は喜んでいた。僕も嬉しかった。
言葉なく眠る父の傍で、「二人で頑張っていこうねー!」「そうだねー」と、
言ってはいたが、障がい者であり、いまだに3歳児の脳みそにして、どこまで理解しているのかは不明である。

でも、弟と話す時の兄はひたすら明るかった。励まされた。さすがは俺のお兄ちゃんだ。間違いなくいえることは、障がいを持った兄を「とにかく頼む」と願って死んだ父の思いはーー。

大丈夫。二人とも元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?