ペン学初等科に応募がないという事実。だから皆に頼りたい:ペンギン学園初等科(準備室)から涙のご報告です。

ありがたいことに聴講生への反響はいただいているのですが、生徒さんの応募がないのです(涙)。締め切りは4月末とはいえ、タイムラインに流れていくので今の時点で1名も応募がないということは…。コメント欄で生徒希望1件いただいたのですが、「コラボに参加したくても一歩踏み出せない方」という条件には合わず。。。とてもありがたく小躍りしたんですけどね。苦渋の判断で、趣旨は守りたく。

で、どうしたもんかと悩んでいるんです。でも一人ではどうにもならんなと。やっぱり皆さんにお願いしてみようと思い立ちました。

1,よろしければ以下noteを紹介してください。

ペンギン学園初等科の生徒さんを募集します!https://note.mu/akaituno/n/nec542ee83adc

2,多分note史上最大の我がままなお願いになると思います。1年前、皆独りだったじゃないですか。でもコラボが始まって…。そう、コラボを通じて孤独感がなくなったとか、世界が広がったとか、結構な思い出があるじゃないですか、今、生き残っている方たちの中には。

そんなコラボへの思い出noteを書いていただくとともに「コラボに参加したくても一歩踏み出せない方」を応援するために開設するペン学を紹介していただきたい。

はーい、すごいお願いですね!ゴメンナサイ。

ガンダムとかドラゴンボールとか、最終的には「皆のちからを-!」ってなるじゃないですか。今のペンギン学園初等科(準備室)には皆さんの力が必要なのです。決して独りでは実現できない企画だとはわかっていたけど、こんな初期段階で自分の力のなさを実感するとは想像もしていませんでした。

でも、ボクはやりたい。

1年前、フリーランスになって孤独だったボクを救ってくれたのがnoteであり、楽しい仲間に出会えたのは「コラボ」だったから。

3,どうすれば上手くいくか、ご意見いただけると幸いです!なーに、気を遣う必要はないですよ、辛口だろうがぶった切りだろうが、目的を果たすためにはなんでも栄養にしてしまう凶暴ペンギンなもんで!

よろしくお願いします!

ペンギン学園初等科の生徒さんを募集します!https://note.mu/akaituno/n/nec542ee83adc

あ、もしご紹介いただけるのであれば
#ペンギン学園

をつけていただけると幸いです。お礼に回れるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?