見出し画像

7/3赤松美紀ピアノリサイタル

リサイタルが終わりあっという間に10日ほど。
お客様へお礼を出したり、頑張った自分(笑)に休息を与えていたら7月も半ばになってしまいました。

お越しくださった皆様には心からの感謝を。
そしてご来場頂けなかったけれども応援のメッセージをくださった皆様にも心からの感謝を。

前回のリサイタルから丸2年。
今回久しぶりに自分の名前がついた演奏会を開くことができました。
2年が経った今も得たものは多いようで少なく、しかも与えてもらってばかりです。

リサイタルを開くということは
とても自分にとって負担のかかることで(これはおそらく同業者、しかもピアニスト同士でしか本当には分かり合えないと思ってます)、
とにかくそれはそれはシンドい道のりでした笑。

それに今回はヤマハさんが主催して下さるとのことで、ヤマハさんとサポートして下さったOffice Tsuchiyaさんに恥ずかしい思いをさせてはいけないという思いもあり、人間放棄してひたすらの練習に明け暮れました。

これだけやれば失敗するわけはない、でも最後の一音が鳴り終わるまで何が起こるか分からない、もっと練習しなければ、、、これの繰り返しでした。

実はいつも応援して下さる方がリサイタルと同じピアノが入ったホールを借りてくださり
リサイタル1ヶ月前にホールリハーサルをさせていただきました。

これにより本番に向けて大きな一歩を踏み出せた気がしています。
1ヶ月前にようやく?と思うのですが、今回は本当に仕上がりが遅くギリギリまで悩んでいました。
ホールリハーサルが無かったらと思うとゾッとします。
名前は出しませんが!
これを読んで下さると信じて…本当に感謝してます。感謝なんて言葉じゃ表せないくらいです。
いつもありがとうございますm(_ _)m

そして本番は今までで一番落ち着いて演奏ができました。
失敗したらどうしようなんて考えも浮かばないくらいに落ち着いていました。きっと会場にいた両親の方が緊張してました笑

もちろん練習通りに弾けたわけではないし100点の演奏ではなかったけれど、
それでも納得のいくものが出来たと思っています。

前回のリサイタル以上に多くの方に支えてもらって無事に迎えることができました。

生きた音・音楽を感じてもらえていたらとても嬉しいです。

リサイタルが出来て幸せでした\( ˆoˆ )/
とても楽しかった!


#赤松美紀 #リサイタル #銀座ヤマハ #サロン #7月3日 #ぽ #ドレスひと月前はちょうど良かったのに緩かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?