アイドル業界とメディアの闇

アイドル業界に潜むメディアの闇

どうも!あかんで師匠であーる!

今回は、謝罪会見があったNGT48のメンバー山口真帆さんについて自分の考えを話してみよう

いいか?

物事には表があれば裏がある

今回の事件の流れ

今回の事件の流れはNGT48メンバー内で恋愛関係を持った者がいて、その事を山口が劇場支配人?運営側に報告した

その報告を知ったNGT48の主犯メンバーが報復として男性2人に山口の自宅住所や連絡先、その日の帰宅する時間を伝え暴行を指示する

2018/12/08に男性2人が公演が終わって帰宅した山口を暴行

駆け付けた警察に男性2人は逮捕されるが、すぐに釈放される

山口は運営側に暴行被害があった事を伝えるが、主犯であるメンバーの処分もされることなく1ヶ月経過する

2019/01/08に「SHOWROOM」で山口が涙ながらライブ配信を行う

2019/01/09 NHKで今回の事件がニュースで報道される

2019/01/10 NGT48劇場で「NGT48劇場三周年記念スペシャル公演」にやせ細った山口が出演。声を震わせながらファンに謝罪。今後もNGT48として活動する事を決意する

どこで情報が漏れた?

まず一番気になる部分だが、山口が別のメンバーが恋愛関係を持った者がいる事を運営側に報告したという点に引っかかる

主犯のNGTメンバーがどうやって山口が報告した事を知ったのか?

どう考えても運営側が関わってくるのだ

なぜ釈放された?

男性2人は無職の男性25歳と大学生25歳となんとも曖昧であり、ファンの犯行とも思わせるような扱いをされている

そして、この2人は暴行容疑で逮捕されたが不起訴処分で釈放されている

こんなに明らかにわかりやすい事件があっても釈放されてしまう世の中ってなんなんだ?世間では痴漢冤罪で有罪になってしまう人もいるのに・・・

主犯メンバーが処分されない理由

なんで運営側は山口よりも主犯メンバー側を擁護するような行動をとるのだろうか?

そうしないといけない理由があるのだろうか?

NHKがどうやって今回の暴行事件を知ったのか?

ファン2人がアイドル宅押しかけ(NHKニュースWEB)

警察などの調べから今回の事件が分かったというが、そもそも何かのきっかけが無ければ警察から調べるという行動は出ないだろう

また、注目したいのが警察などの「など」どこから入手したのか?

表の視点から裏の視点で考える

ニュースだけを見ているとどうしても表の内容しか伝わらない

そりゃそうだ!表向きしか伝えてないから!

まず今回の暴行事件は運営側も関わっているのではないのかと感じている

いやいや、運営側が主犯メンバーを擁護しているんだから、もう関わってーいるじゃないか?と思うだろうがそこじゃない

運営側は暴行指示があることを既に認知して黙認していたのではなかろうか?

では、もしそれが本当だとしたらなぜそうしたのか?

裏社会との関わり

そこには裏社会との関わりがあるのではないだろうか?

以前にもAKB48グループで「枕営業」という話題が存在していたが、覚えている方はいるだろうか?知らない方はググってみるといいだろう

そもそも、芸能界の世界には「枕営業」というものが蔓延していてテレビ局の関係者と接待することで番組に出演するチャンスを得るのだ

さぁさぁ

点と点が繋がり始めたかな?

恋愛関係?枕営業?

もし山口が運営側に指摘した事が「恋愛関係を持った人がいるのはどういうことか?」ではなく「枕営業をしてる人がいるのはどういうことだ?」だったらどうだろうか?

そもそも、恋愛関係を持った人がいる事に対してアイドルとして自覚無さ過ぎる!と思うよりも、女性として応援したい!と思う方が普通じゃぁないかと思うのだ

そう考えると「真面目にやってる人が成功するじゃなくて、うまくやってる人が成功するんです」という言葉もなんだかしっくりくる

不起訴で釈放?告訴取り下げ?

もし、暴行事件で逮捕された男性2人が「証拠不十分で不起訴で釈放された」のではなく何かの圧力で「山口が告訴を取り下げるような事になった」だったらどうだろうか?

もし、上記の営業が本当だったとすればここで犯人が逮捕されてしまうのは大問題となる

と、なると運営側は山口に告訴を取り下げろと言う理由としては十分だ

どこかのテレビ局が関わっていたのではないか

ここまで読んでくれたからもうわかってると思うけど、営業先のどこかのテレビ局が関わっていたのではないか

それがもし天下のテレビ局だったら民法放送局は手出しできない

方やアイドル1人なんて簡単に潰せてしまうのだ

まとめ

今回の騒動では運営側のバッシングや主犯メンバーの特定がされているが、それはただの氷山の一角にしか過ぎないのだ

メディアは自分たちにとって都合の良い状態で世間に公開するということを改めて気づいて欲しいと思った今回の事件であった

因みにこの話は自分の妄想が膨らんで呟いただけなのであくまで都市伝説であーる!

信じるか信じないかはあなた次第であーる!

サポートよろしくお願いします。丁寧な作品を作り上げていくための活動費として使用いたします。