見出し画像

真女神転生Vクリアした!

シヴァとルシファーのみ難易度safetyにしてさくっとクリアした。やっと終わった……。

一見良い場面なのに……。
こんなに簡単に堕天できるなんて堕天し放題じゃん!
ねえ君ミヤズ氏といつの間にそんな仲良ピになったの?
safetyありがたい!でもヌルすぎるのでここぞという時以外非推奨
最後にスクショできた倒したときのやつ
これ以降スクショ一切不可になる……残念……
座の破壊からの人の世をつくる?ルートにした
二周目はスクショが復活したぜ!


終わって感想

・ミヤズとコンス、唐突すぎない?サブイベいくつかとばしたかと思った。

・八雲とジョカもなんか突然やってきて突然去っていってなんだったんだあの二人は。

・太宰とアブディエルは丁寧に積まれていった印象。でもあんなあからさまに豹変させなくてもいいのに……。

・樹島サホリあんなに丁寧にやったんだからラスボスとかでもよかった。ただの雑魚ボスには勿体ない待遇だった。

・ユズル氏は人間のキャラクターの中では一番好きかも。描写はめちゃくちゃ少なかったけど普通に優等生でよかった。

・今回はロウが太宰カオスがユズルニュートラルが八雲だったけど、個人的には主人公が男の子なのでロウとカオスは女の子ニュートラルは男の子とかの方がバランスがよかったかな~。女性はサポート役!って感じでなんかイヤだった。女だって一番強くなって一番上に立つ!って人がいていい。厳島氏にそうなってほしかったしもしくはタオ氏が闇堕ちからの悪の総大将になってほしかった……。

・マップがとにかく迷う。目的地にどう行ったらいいかまったくわからないしマップ見てもわからない(マップ上では行けそうでも実際は高低差があって行けなかったりする) バトルは難易度選べるけどマップは選べないのでもう少し親切設計にしてほしい。クエストナビがせっかくいるんだからそういうことも教えてくれ。

・悪魔とのバトル、会話、育成、合体あたりはすごく便利になってて助かる。アトラスもこんなにユーザーフレンドリーにつくれるんだって感動した。ダンジョンもそれやってくれ(セーブしやすいのは本当にありがとう)

・ペイルライダーとかの魔人系好きだったから有料DLCで残念。

・悪魔は本当に可愛くて格好良くて美しくて恐ろしくてよかった〜。


メガテンやってると時間がいくらあっても足りないし熱中しすぎて他のことがおろそかになるのでやっぱり悪魔のゲームだと思いました。終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?