見出し画像

挑戦


皆さんお疲れ様です!

なんと一年ぶりのnote更新です!
この一年はTikTokやYouTubeの「動画」に力を入れていたので、危うくnoteの存在を忘れかけるところでした😂

昔の自分はどんなことを考えていただろうと振り返ってたらアウトプット欲が湧いてきたので、早速書いていこうと思います。


なんと本日!須田朱音は24歳の誕生日を迎えました🎉

LINEのメッセージ、インスタのDM、TikTokのコメント、YouTubeライブでお祝いしてくれた皆様ありがとうございます!
こんなに沢山の人からお祝いされるなんて一年前じゃ考えられなかったな…🥺

家族、お友達、同業者の方、そしてファンの皆様。暖かい人たちに囲まれて私は本当に恵まれているし幸せだなと思います😭


毎年誕生日にその一年のテーマを掲げるのが恒例になりつつあるので今年も目標を立てようと思います。

ちなみに過去のテーマですが

22歳は〈行動力〉
23歳は〈自分軸で生きる〉

でした。

昨年のテーマ〈自分軸で生きる〉に関して

私は根本が他人軸なので人の影響を受けやすいのは変わりませんが、それでも「自分の心に耳を傾けること」は常に意識するようにしていました。

他人の意見に対して、私の気持ちに違和感があったときは、相手に自分が合わせにいくことも、相手をを否定することもせず

「相手はそういう考え方の人。私はこういう考え方の人。」

みたいな感じで自分も相手も肯定するようにしました。

これはネットを使う人にとっては獲得しておくと心が楽になるスキルだと思います。
正義は一つじゃないので違う考え方があって当然だと思います。それを肯定して上で関わるかどうかは別としてね!
この「自分と他人の分離」ができるようになったのは個人的には大きな成長です。


今年の目標について


そんな私の24歳の目標は

〈挑戦〉

です。


これまでも海外コンクール、動画投稿、事務所加入、レコーディングのお仕事、セッションなど色んな挑戦はしてきました。
でも、音大を卒業してまだ3ヶ月、正直分からないことの方がまだ多いです。
だからこそこれから成功も失敗も色んな経験を積み重ねて、音楽家として日々成長していきたいと思います。

そんな私にとって24歳最初の大きな挑戦は8月9日のワンマンライブです。

そもそも今まで大学でクラシックの演奏会ばかりやってきた私にとって、ライブ自体が初めてなのにいきなりワンマンができるのだろうか…と正直不安が半分、やっと画面越しではなく直接演奏を届けることができるといったワクワクが半分といったところです。

来てくださったお客様が笑顔になれるような、あったかい気持ちになれるようなそんなライブにしたいです!

あと2ヶ月準備が着々と進んでいます。

このライブで初披露するオリジナル曲は主催者であり作曲家のMasaki.さんにお願いして書いて頂いたのですが、とっても素敵な曲です♪
この曲に対しての想いも語りたいけどそれは当日のMCで話そうかなと思います。

他にも私のチャンネルを聴いてくださっている人なら好きだろうなという曲を演奏する予定です!
お楽しみに!🎈🎶

《日時》8/9 (月)17:30〜
《場所》音楽ピクニック広場RISM(埼玉県川越市)

限定席なので無くなる前にゲットしていただけると幸いです🙇‍♀️
配信チケットもあるので遠くの方も聴けます!

↓チケットはこちらから↓


そんなこんなで24歳のAkaneこと須田朱音もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?