見出し画像

ダストボックスカウンター作成①

つい先日、知り合いから、
何かDIYするものありますか?手伝いますよ?

と言われ、そういえばダストボックスカウンターが壊れていてそのままになってることを思い出して、お願いしました。

お願いすると言っても、一緒に作るんです。

数分で書き上げてくれた設計図

1回目の訪問で、コーナンにも行ってくれ、木材を決め、設計図を書いて去っていきました。

宿題は

・コーナンで木材を購入してカットしてもらうこと
・木材に好みの塗料を塗って乾かすこと

でした。1週間の空いた時間でこれをやるのはなかなか大変でした。

200センチの木材を100センチ100センチにカットしてもらおうとしたところ、

刃の刃幅が3ミリあるから、それも計算にいれて。

と言われて、テンパって、3ミリを3センチに間違えて計算して、

間違えて、カットしたというアクシデントが起きましたが、幅が少し狭くなったくらいでなんとかなりそう。

選んだ木材。
塗料はこれにしました。

色合いが気に入ってマホガニーにしました。乾燥が速いという理由だけで、ズボラな私は水性塗料を。

なんとか、金曜日までに宿題を終えました。。。

ほっ。。

完成は金曜日に。。

今日も見てくださってありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?