見出し画像

自己紹介


初めまして。
私の名前はAkaneです。

沖縄県宮古島出身で宮古島からネット活動者として活動しています。

いつかは宮古島市の観光大使になれたらなぁ〜

なーんてね。

この活動を初めて約2年は経ちますが、まだまだです。リアルでもたくさんの経験をさせてもらっていて、試練の毎日を送っています。

私がこの活動を始めるきっかけは、母が元々ミュージシャンでベースを弾いたり、歌ってたりするのを小さい頃から見ていて、それに影響を受け芸能界を目指すようになりました。

その独学の中で少しでも知識、技能、思考を身につけておくことが将来に繋がると思ったのがこの歌い手の世界です。
歌い手の世界は、色んな人がいて、キャラを作って表現する人、自分なりの歌い方で表現する人、誰かに想いを届けたい人、人それぞれの価値観や目的がある不特定多数の人で成り立っている世界で、繋がりを求め、そして立ちはだかる壁にぶつかっていくという私はそういう世界だと思っています!

そんな世界の中で、
ネット活動者と言っても色々ありますよね!

ここで!

私が普段何をして活動しているか、また今後なんの活動をやっていくのかを紹介します!

まず、私は主に
歌い手・声優として活動をしています!

歌い手ではボカロを中心的にカバーしたり、声優では、声優を目指す、または現役で活動している声優さんと一緒にアニメ企画を実行したりしています!

次にサブ活動として
衣装デザイン・絵師をしています。

衣装デザインでは、私の所属しているユニット、グループの立ち絵の元になる衣装を考えて描いたり、絵師では、動画のサムネイル、立ち絵などを描いています!

そして、
今後は踊り手としての活動も考えていたりします。

実は去年の冬から、リアルのイベントに出たり、色んな方と触れ合う機会が多くなり、その時私はステージ上で棒立ちになってしまうまだまだ未熟な活動者です。なので、少しでも緊張をほぐせるように歌いながら踊れる歌い手をめざしています!

今後の活躍も楽しみに待っていてくれると嬉しいです!

そして、
歌い手を始める前からの大切な仲間たちがいて、今後その仲間たちとも動いていくと思うので新しい情報も追々お知らせを発信していこうかと思います!

最後に!
私には大切な相棒がいます!
その相棒とgrad smileというユニットも組んで活動しているのでぜひ見てみてください!

そして、最後まで読んでくださった方ありがとうございます!
私はまだ未熟なものですが是非とも応援よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?