見出し画像

一ヶ月ふりかえり日記 1月

1月のことふりかえって、
気に入ったことや覚えておきたいこと書いておこう。

【エンタメ】
Netflixで家事しながら観た『共演NG』が面白かった。

【趣味】
インスタで、可愛いイラストを見るのが最近好き。
どタイプの可愛いくまのイラストに出会って、
可愛いカレンダーの待ち受け画像まであったから
ホーム画面に設定📱見るたびに癒されてる☕️

ネットプリントにも初めて挑戦した。
同じイラストレーターさんが描かれたハガキを
ネットプリントしたらもうすごく可愛くて。
セブンイレブンのコピー機の前で悶絶。
60円でこんなに幸せになれるなんて。
なんで今までの私知らなかったんだ、、。
本を読む時のしおりとして使ってる。
葉書サイズだから、何枚か綺麗な付箋を貼っておいて
読書しながら気になったところをメモしてる。

そしてそのイラストレーターさんにDMでお礼を伝えたりして、SNSでの一瞬のつながりにも幸せを感じたり。

【美容】
鎖骨下まで伸びてた髪を
バッサリ切ってショートボブにした。
担当の方がすごく似合うように切ってくれて、
かなり気に入ってる。
シャンプーもドライヤーも楽で良い。
髪の毛が床に落ちてても目立ちにくくて良い🛁

【食べ物】
セブンイレブンの鍋焼きうどん
一ヶ月で3回くらい買って食べた笑
出汁が美味しいちょっと塩辛いけど。
麺がもちもちで、トッピングの卵とお餅も美味しい。

リンツのリンドールチョコ
なめらかに溶けるチョコが最高
ミントと塩キャラメルが変わり種で美味しかった。

カルディの韓国唐揚げのもと
揚げ物作るの苦手だったけど、揚げ物鍋を新調して
ハードルが下がったから何回も揚げ物した。
長方形でミニサイズで、油がたくさんいらないの。
ハニーバターチキンの素が一番お気に入り。
子供もめっちゃ食べてた!
あとこのクラムチャウダーも好きで買ったの。

【家族】
子供達との公園遊びは、無理せず自分が納得できる程度連れて行けた😌
「寒くなったら帰ろう。絶対。すぐ帰っても良いじゃん。」と心で唱えて家を出る支度をする笑
子供が帰りたくない〜と言ったら、「帰りにコンビニ寄っておやつ買おー」って声かけて平和に帰宅☺️

お正月🎍実家で楽しく過ごせて楽しかった。

【買い物】
玄関にデジタルの時計を設置したの。
これがまぁ良かった!
今何時なのか、秒数までちゃんとわかるから
朝の忙しい玄関での子供のお支度も、
「まだ大丈夫」って思える。焦りが減る。
マイペースな長男にも怒り過ぎずにいられる🙆‍♀️

【2022年やりたいことリスト100で達成した事】
💮児童書毎月1冊は読む
💮きれいなネイルでいる
💮イベント行事をちゃんとする
💮家事手抜きして子供と遊ぶ
💮子供達とミニアメリカンドッグ作り
💮子供と雪遊びをする

ついこの前年明けた気がするのに、
あっという間に1月過ぎた。笑
楽しい一ヶ月でした🌿🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?