見出し画像

「生きるとか死ぬとか父親とか」

番組公式HPから画像お借りしました。

テレビ東京ドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」

吉田羊&國村隼がダブル主演で親子に!愛嬌はあるが自由奔放な父と、それに振り回される中年の娘の、おもしろ可笑しくて、ときどき切ない家族の愛憎物語。

ついさっきTVer視聴して、あぁなぜもっと早く観ておかなかったのか…
なので超特急でnoteを書いています。

独身のカリスマ、トキコさんを演じる吉田羊さんが元々好きなので、でも先入観なく観た初回。
父親役の國村隼さんの、憎めないお洒落なお父さん像。

父娘だけど、ちゃんと思いやりもある関係なのがとてもいいです。

2話では亡くなったお母さんの妹さんとのやりとりが温かくて、さりげなくて、最後に泣いてしまう。
これはもう、観てもらうしかないです。

主人公がパーソナリティを務めるラジオ番組のお悩み相談のコーナーもとてもリアルで本当にありそう。
それに対するトキコさんの返しコメントも、とても好きでした。

若いときはわからなかったんですよね。でも今だからわかること、あります。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートいただけると… ・投稿の励みになります ・ちょっといいおやつやお酒を買うと思います