見出し画像

おすそわけ日記 252「今、これ、な香り」

久方ぶりに精油を買った。

家にキャンドル用のソイワックスが残っていて。
アロマキャンドルを作ってみようかなぁと思っている。
推しと自分が同じ蠍座なので、蠍座の支配星の火星の香りで。

もし、好きな精油を一本選んでいいと言われたら。
値段を考えなくていいのなら、ネロリで。
少し考えるなら、フランキンセンス。
もっと手軽になら、ラベンダーかゼラニウムとスイートオレンジ。

でも、今も本当にその選択なのかと、ふと疑問に思う。

春に買ったゼラニウムには、確実に虫除けを期待していたはずで。
いや、効能を謳ってはいけないんだけれど。
なんだかんだで、機能に落ちている。
挙句、ゼラニウムは、買った時の自分の気持ちと違った。


今回買った精油は、蠍座のアロマキャンドル作りのためだけれど。
単純に、今の自分が嗅ぎたい香りでもある。

『アロマテラピーの学校』での教本の書き込みを読み返したら
火星の香りは、男性的で攻撃的、一直線に進む、とあって。
その脇に「迷っている人には向かない」と書いていた。

それを見て、納得した。
今の私は、覚悟を決めて、事に当たっているから。
追い風が欲しいんだな。


精油の封を切って
一本ずつ香りを嗅いで確認して
二本まとめて少しずつ顔に近づけてみる。

すっきり爽やかで、ほろ苦い甘さに絡むスパイシー。

あー、これこれ、これが欲しかったんだよね。

瞬間、身体の中でぶわっと広がる確信。
私は今、自分と繋がっている。

火星とか追い風とかも実は関係なくて
ただシンプルに「今、これ」

この気持ち良さ、思い出せて、嬉しい。



【2022 AFPフェスタのご案内】
今日の日記の「今の自分を感じる」「自分のwantを感じる」は、七年間続けている、Art of Feminine Presence(AFP)で大事にしていることです。AFPにご興味を持ってくださった方、Instagramで「AFP フェスタ」をライブ配信でお楽しみ頂けますので、是非、ご参加頂けると嬉しいです。

9/24(土)〜9/30(金)「2022 AFPフェスタ」Instagramで無料ライブ配信
個性と魅力あふれるAFP認定ティーチャー達が、一週間に渡って、楽しい企画をお届けします。こちらのAFP・ジャパン公式アカウントをフォローしてお待ちください。

【今日の一枚】今日買った精油とキャンドル用の蓋付きグラスです。グラスは試しに買ったものの、作る時はもっと大きいので作っています。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿中。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。