隠して隠して。

今日、高校時代の友達と電話していて、

友達が職場の同期に触発された話をしていた。

ある子は周りが意識高いことに影響され、

弁当を作り始めたり、

ジムで筋トレを始めたりしているらしい。

ある子は同期の1人から遅れてしまうとの連絡がらLINEグループに来たとき、

わざわざ個チャで「気を付けてきてね」などと送っていたことに好感を覚えたらしい。

正直私の体を虫酸のようなものが走った。

え?その連絡いる?と思った。

その子の好感を得ようとしてるように思えて、
正直気色悪いとさえ思ってしまった。

グループで、それに返信する形で「了解!気を付けて来て!」とかならわかる。

けどわざわざ個チャで言うあたりに、(俺気使えてますが?)っていう感じが見えてとても嫌。

それに遅れて焦ってる時に、そのLINEをわざわざ読んで、ありがとう!とかの返信をする暇をどう考えているのだろうか。

とても独りよがりに思えて仕方がない。

けれど、たぶん私がひねくれてるだけなんだろうなと思う。

私がこういう思っていることを言って、共感を得れた試しがない。
みんな「また始まった」と言った顔をする。
私のキャラクターを完全にわかってくれている友達だから、別に居心地はいいのだが、
言いすぎると友達を失いかねないから要注意だ。

私は自分が嫌いだ。
この先はさっき考えついたことだが、

もちろん自分の好きな部分もある。仕事が早いとか、計画を立てるのが上手いとか、信頼度が高いとか、

しかし、そんな自分の部分を好きだと思っている自分が嫌いだから、
もう終わりなんだと思う。
どうすることも出来ない。

昔から絶対何かしらの精神病だと思ってるし、社不だとも思ってるけど、
何とか隠して、常人になろうとして生きてきた。
ギリギリ常人として生きられている自覚がある。

それが良かったのかはわからない。
治療をして、根絶できるならした方が良かったのかもしれない。

心の持ちようは変えられても、
もう性格は変えられない。

天邪鬼も、ひねくれたところも、
もう元には戻らない。

だから、

隠して生きていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?