2023/5/11

ここ最近、
『らんまん』のおかげでずっと心ここに在らずだったんですが、
今日やっと我に帰ったような気がします。

いやしかし、
らんまんトークショーin NHK大阪放送局、外れましたわ。
外れるんですね。
正直舐めてたわけじゃないんですが、
おそらく公式Twitterでの宣伝もなかったし、
大東さんのマネージャーインスタとTwitterだけだと思ってたので、
幼い頃からの幸運もあってまぁ当たるだろうと思ってました。
最近就活で辛かったし、
そういう不幸ポイントが、こういうところで幸運に変わってくれると信じてました。
まだ涙が出てきます。
立ち見もいけるらしいんですが、制限があるそうで、
まぁ行くとしたらオープンから行きますが、

いやぁ、外れますか。
まだ信じられません。やっぱり高は括らないほうがいいですね。
こんなに愛してるのにね。
締め切り、『らんまん』に大東さんが出る前だったのにね。
ノベライズ本もビジュアルブックも発売日に買って発売日に読んで、
あ、これ役どころ的に最初からちゃんと見て、
万太郎の植物への想いをちゃんとわかってからの方がより響くなって思って、
1話から欠かさず見て、
渋谷のらんまん展にもちゃんと行って、
iPhoneのパスコード、ずっと登場日の0509にして、
Wikipediaも出た瞬間すぐに編集して、
大阪だったけどどうしても一目見たくて応募して、
これだけしても外れるものは外れるんですよ。

あかね噺の回、8倍の倍率勝ち抜いちゃったからかな。
これが就活へのロイター板で、
就活で幸福が訪れることを信じます。
でも就活での幸福って何?
選考通過は嬉しいけどその後の面接、前も後も地獄なんですが、
一つ通るたびに地獄に行く回数増える活動で幸せになれますか?

久々に長々と思いを書かせてもらいました。
言うても病んでますんで、
これはトークショーに外れたからなのか、
『らんまん』で倉木見すぎて投影してしまっているのかわかりませんが、
これ何が辛いって、倉木さんの闇って「上野戦争の生き残りだからなぁ」って理解の余地あるけど、
私が病んだところで何の生き残りでもないんですよ。
でも万太郎が「そこで咲く意味が必ずある」って言ってたしな。
やばい、めっちゃ泣けてきた。

曲こちらでお願いします。

前紹介したっけ?忘れちゃった。
じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?