【篠笛】『SEIMEI 陰陽師より』羽生結弦選手 平昌五輪FS曲 の出だしを吹いてみました。

022北京五輪、選手のみなさん、ガンバレ~。応援しています。
織田信成さんのYoutube動画「北京五輪応援『SEIMEI』スケーティング」に感銘をうけました。
私アカネしゃんも、笛で応援します!(下手っぴでごめんなさい!!)

故郷宮城の誇り、羽生結弦選手はもちろんですが、フィギュアスケート以外の競技も、日本の選手も外国の選手も、実力を発揮できますようにお祈りしています。
笑顔がみられますように。

★笛の演奏、楽譜について
篠笛の独奏は、蘭情管・八本調子(C管)で演奏しました。(ドレミ管ではありません)
表示している楽譜は、4年前に耳コピ採譜した『SEIMEI』の篠笛用の楽譜になります。
(周知のとおり)本来『SEIMEI』は龍笛で演奏されています。
龍笛のピッチ、演奏法は五線に収まらないため、近い音に置きかえました。

実は、昨年の手術後、こんなにちゃんと吹いたのは初めてです。
お腹に力が入らず、残念ながら通しでは吹ききれませんでした。
手術から1年以上経ちますが、いまだリハビリ中です。

ご視聴ありがとうございました。

#羽生結弦 #SEIMEI #笛 #北京五輪 #TEAMJAPAN #Beijing2022 #YuzuruHANYU #FigureSkating  #篠笛 #横笛  #篠笛楽譜 #shinobue #BambooFlute

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?