見出し画像

【朝活】11月の目標をつらつらと

11月になって少し経ってしまったが、11月の目標について考えてみたいと思う。

  • 朝活

    • 朝6時台には休日も含めて必ず起きる

    • X(Twitter)・Instagramのアカウントを開設して朝活について呟く

    • noteを週1以上更新

    • 開店と同時にスタバに行ってジョイフルメドレーティーラテ飲む

  • 簿記

    • 試験日を決める

    • 1日30分は勉強する

  • ディズニープラスでアニメーション作品を10作品は観る

    • ズートピア

    • モンスターズ・インク

    • Mr.インクレディブル

    • マイエレメント

    • ベイマックス

    • シュガーラッシュ

    • リメンバーミー

    • ミラベルと魔法だらけの家

    • ノートルダムの鐘

    • ピノキオ

      • ※一部既に11月中に視聴済み

      • ※視聴作品は変更可能性あり

  • キャリア

    • 苦しかったときの話をしようか』の第3章ワークをする

    • 勉強法の本を2冊ほど読む

    • 1日10時間勉強する日をつくる(11月11日できそう!)

    • 月5冊はざっと見でよいので読む(ジャンルはなんでもよい)

  • 健康

  • その他

    • 年末調整の書類準備

    • 免許更新する

    • ルミ10行く

てんこ盛り!!!
でもこうやって書いたほうが続きそう!

20代後半になると、ちゃんと目標立てないと、一日も、一週間も、一ヶ月、一年も異常なスピードですぎる上に、え?今年何やった?って年末も焦るんですよね。大好きなディズニーに行った回数さえ、2023年前半の記憶は曖昧・・。それ以前はもっと曖昧です。。

次の記事は「朝活を始めた理由」について書いてみようかなと思う。続ける上で次の記事のテーマを決めるのは大事だと思った。人に見られると思って書くことで気づくことってあると信じて書いていきます。ただ、一生懸命文章の構成を考えると更新頻度が落ちたり、ああやっぱり公開するのやめよってなりそうなので、こんな感じでいきたいと思ってます。いつか、「朝活を始めて良かったこと」を記事にできたらいいなぁなんて思っています。そう思えるまで続けるのが目標。

3連休明けの月曜日だけど、がんばりましょう。

今日も読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?