見出し画像

放課後StartUP!スタートアップで働く人(働きたい)人たちが集まるイベントを主催しています!

こんにちは。

合同会社DIKE(ディケ)の狩野です。

今回は、私が主催している「放課後STARTUP!」という、スタートアップで働いている・働きたい人のための交流会についてお話します!


放課後Start UP!について

※次回は第3回 5月8日20時~22時 @渋谷!
以下詳細はpeatixにて♪

スタートアップで働く・働きたい人たちの交流会を開催しています!

新卒採用をあまりしていない会社だから同期がいない!
会社規模が小さくて、日頃交流できる人が少ない!
上京してきたけど、会社以外に知り合いができてない!
1社目だから、どんな企業が他にあるかを知りたい!
同世代でスタートアップで働いてる友達が欲しい!
今は大手の会社で働いてるけど、次の転職ではスタートアップで働きたい!

という方向けにスタートアップで働いている人、
スタートアップで働くことに興味を持っている人の交流会を実施します。

「放課後Start UP!」と名付けた理由は、それぞれの会社で働いた後、放課後の部室のように、クラス(会社)は違えど、交流できる場を作りたかったからです。

ここで仲良くなった友人同士が仕事を提案しあったり、
起業する仲間が生まれたり、
はたまたそれ以外にもいい出会いができればと思っています!

開催の経緯

私自身が学生時代、そして新入社員時代、スタートアップで働くことや起業することを全く視野に入れていませんでした。

理由は、
・大手に行けば安泰だと思っていたこと
・1社目(大手上場企業の食品メーカー)が天職だと思っていたこと
・会社の人と仲が良すぎて転職願望なんてかけらもなかったこと
が挙げられます。

ですが、社会人2年目の頃当時の会社の先輩に連れ出していただいた社外の飲み会がきっかけで、
・人脈が広がった
・社会において、自分が働いている会社、自分の現在地がわかった
・キャリアの選択肢が増えた
ことで、結果自分のキャリアが180度変わり、今は自分の事業を通してたくさんの人のお役に立てていることや、お客様の満足度を上げていく対価として自分の会社の業績を伸ばしていくことにとてもやりがいを感じています!

日本は2022年をスタートアップ創出元年として動き出しましたが、世の中を見渡してもスタートアップ企業で働いている方(働くことに興味を持たれている方)、スタートアップ企業を足がかりに起業する人が増えてきている昨今。

スタートアップ企業で働く人たちが気軽に意見交換できる場や、スタートアップで働きたいと思ってるけど踏み出せない方々にぜひきていただけらと思っています。

第3回開催日


5月8日(水)20時00分〜22時00分 @渋谷
にてやります!

イベント詳細はこちら

ぜひご参加ください✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?