見出し画像

アクセサリー💍&お花💐が繋ぐふたりの展示会『ito』に潜入!

素敵なご縁がありまして、素晴らしい2人のクリエイターさんに出会いました。今回はそんな注目のお二人の展示会レポートをお届けいたします!

先日、原宿にあるDESIGN FESTA GALLERYにて、アクセサリーとお花のコラボレーション展示会『ito 3』が1日限定で開催されました。

スタイリストのnaomiさんとお花のtomo..さん。心友同士のふたりから生まれる糸を大切に繋いでいく。あたたかく寄り添う彩る糸。そっとささやかに結ぶ糸。時にはゆるりとみなさまと繋がる糸に…。ということで、素敵な展示会の予感がしたので、さっそく展示会に行ってきました!

スタイリストのnaomiさんが手がける、ハンドメイドアクセサリーブランドの『Aidealu(アイデアル)』。ブランド名は、Ai=愛,私、idea=アイデア、ideal=理想、u=あなた、とたくさんの意味が組み合わさった造語になっています。

私の世界観を大切に。そして、あなたの背景も大切に、全て一点物の心踊るアクセサリーをお届けしてくれます。

そっとささやかなお花のtomo..(トモ)さん。花とともだちのようにその時のそのままの気持ちを感じることができます。tomo..のうしろの『.. 』は花とひと..ひととひと..という気持ちが込められていて、そっとささやかに繋がるお花を提供してくれます。

アイテムは生花、フラワーボックス、ドライフラワーなどたくさんの素敵なお花があります!どれもtomo..さんのセンスが輝くものが揃っています。

入口をはいるとすぐに色鮮やかなアクセサリーとお花が目に飛び込んできました…!カラフルな宝石や宝箱を見つけた時のような嬉しくて幸せな気持ちになります。。。

中央には、Aidealuのアクセサリーがずらりと並べられて豪華なディスプレイ!遊び心のあるカジュアル系から上品な大人系まで揃っていました。思わず手にとって見入ってしまいます。。。

壁には、tomo..さんのドライフラワーが展示されていました。ディスプレイのセンスはもちろん、お花自体がとても美しくて儚い雰囲気がすごく良かったです!

Aidealuのアイテムは、海外のヴィンテージボタンやパーツを融合させて作った一点物のアクセサリーなんです!面白いデザインがたくさんあるので、ついつい目移りしてしまいます。。。

こちらは、今回ゲットしたtomo..さんと友人のファッション&バッグデザイナーのMERYA(メルヤ)さんのコラボレーション花器!水を注ぐと、MERYAさんの逆数字が反射してとても綺麗なんです!遊び心のある花器は他にもたくさんあって全部購入したかった…。

MERYAさんは、布や糸をミシンで細かく格子状に縫ったオリジナルバッグや逆数字を用いたファッションアイテムを製作している方で、アーティストとしても注目されています!

今回購入したお花モチーフのイヤリング!紺とホワイトとゴールドの組み合わせがとても上品で、私の理想にドンピシャでした…!Aidealuでは、必ず自分の好きなアクセサリーが見つかります!着用した感じもすごく良い感じ。

こちらは、tomo..と書かれた極小サイズの紙袋。小さな子ども用みたいで、ミニチュア感がすごく可愛い!中には一体何が入っているのか…!?

なんと中を覗いてみると、tomo..さんのちいさなちいさな箱のお花が入っていました…!中を覗くたびに、綺麗なお花と対面して幸せな気持ちに包まれます。。。

全体だとこのような感じです!箱から溢れ出るお花が素敵すぎます。。。色彩のバランスがとても美しくて、tomo..さんのセンスに脱帽しました…。箱も光沢のあるしっかりしたものを使用しているので、全体のクオリティが凄いことになっています…!サイズ感も小さな幸せを見つけた!って感じでとても良いです。

naomiさんとtomo..さんのお二人は、笑顔で暖かく出迎えてくれて、たくさんお話をしてきました!本当に優しくて良い人で、ついつい長居してしまうくらい癒される展示会でした。。。また開催してほしいな〜と思っていたら、『ito 4』の開催が決まったとの情報が入りました!やった〜!

NEXT EXHIBITION 『ito 4
原宿DESIGN FESTA GALLERY room:2-D
7月11日(木曜日),12日(金曜日)11時〜18時。

イチオシの展示会なので、ご興味のある方は是非行ってみることをお勧めします!お二人のInstagramも良かったらどうぞ覗いてみてください〜!

Aidealuのインスタグラム
https://instagram.com/stylistnao.accessories?igshid=garu7z1nk1c
tomo..のインスタグラムhttps://instagram.com/1114.tomo?igshid=4b8a6yoycx6e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?