春かも

今日は突如として「冷製パスタ」を食べたくなった。
自分の季節の体感としてどうなんだろう。
春を飛び越えて夏じゃないか。

でも「何かを食べたい」と思えることはよかった。
ここのところずっと何も食べたくならなかったから。

制作作業も進めなければならないこと山積みだけれど、
ベランダの植物やコンポスト の土を見ていると
後回しにはできない春の兆しがうかがえる。
きっと仕事とかでは後回しにされてきた、
生命の声。

植物に一通り手を入れて、
明日以降の作業も頭に入れて、
いざ冷製パスタの材料を買いに。
並んでいる新鮮なものを選んだ結果、
サーモンとルッコラとスウィーティーのパスタ。
ベランダのミントとディルもふんだんに入れて。
何かチーズ的なものをと思って、はっと思いついたのが
アイスランドスキルで、これがものすごく合った。美味しかった。

冷たいものを食べて寒くもならなかった。
これは本当に春になったのでは。
部屋の梅は満開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?