見出し画像

愚痴を聞かされていることに気づいて!

「愚痴を聞かされていることに気づく」

これ、シンプルだけど重要なテーマです!

長年、他人から愚痴を聞かされ続けている人って、自分が愚痴を聞かされていることに気づかなくなっていることがあります。

気づいていないから、「この話ずっと聞き続けるの嫌だな」とも思えない。
別の話題に誘導することもできない。
その相手と距離をとって会話頻度を減らすこともできない…

そういうケースって意外とあります。

特に、占いやスピリチュアルが好きな方は、人からいろいろ相談を受けることも多いです。

しかし、その「相談」が、実は相談ではなく、ただの愚痴である…ということも結構あります。

もちろん、その話が愚痴だと認識して聞いているのであれば、問題はありません。

ただ、もし、気づかずに愚痴を聞き続けているとしたら、一旦それに気づき、「本当にこれを続けたいのか?」一度、自分の本心を確認してみるといいと思います。

まずは一度疑ってみること。

気がついたら、それを変えたいかどうか、選択することができます!

それでは✨
読んでくださって、ありがとうございます🫶

占い師
シータヒーラー
シータヒーリングインストラクター
愛鐘鏡彩(あかね みさ)

愛鐘鏡彩リットリンク
愛鐘鏡彩Instagram
愛鐘鏡彩𝕏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?