見出し画像

出産までの記録マガジンはじめます

出産まであと2ヶ月ほどになりました。

今回は2回目の妊娠で、前回は2年半前なのですが、前はどんな風に過ごしていたかって意外と覚えていないんですよね。もっとブログとかに残しておけばよかったなって思ってます。

なので、出産までの残り2ヶ月間、妊娠中に思ったこと・考えたことの記録としてnoteのマガジンを書いていこうと思います。

ただ、妊娠や出産に関することって、人によって意見が分かれがちで、公開しているブログやTwitterで書く時にはけっこう気を使いがち……なのでなるべく好き勝手に書けるように有料マガジンにしてみました。

お役立ち・ノウハウ系の記事は引き続きオープンなブログの方に書いていく予定です。

同じ妊婦さんに向けて、世間話をするような気持ちで書いていきたいなと思ってます。あとは妊婦さんのパートナーの方や、結婚・妊娠・出産を検討している方にも読んでもらえたら嬉しいです。


私の妊娠の状況はこんな感じです。
・2人目の妊娠/出産
・上の子は2歳の男の子
・2019年12月出産予定
・共働き
・無痛分娩予定
・里帰り出産しない
・つわり重め(吐きづわり)
・夫も育休とる予定


週に1本はあげたいと思ってますが、切迫早産とかで早めにストップしてしまったらすみません。。産休に入ったら2日に1回くらい書けるかな。

マガジンの価格は、スタバのコーヒー1杯分の290円にしてみました。月額課金ではなく、買い切りのマガジンです。

そんな感じでゆるく書いていきたいと思います。
それではよろしくお願いします!

続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます。子どもの絵本orおもちゃを買おうと思います!