さざなみの行方

夏の終わりのバラード曲 Task / "さざなみの行方"

 初音ミクの誕生日までほぼ毎日更新企画最終日は、Taskさんのさざなみの行方です。

 私はバラードが大好きなのですが、ボカロでバラードで5選をしてと言われたら必ず入れるこの一曲です。

 イントロから聴き入ってしまいます。海の匂いがする気がします。

 夏の終わりというものは、寂しく儚いです。でも、だからこそ美しくて素敵なんだと思います。

 今日で初音ミクさんは11周年を迎えます。彼女が夏の終わり生まれなのは、夏のノスタルジックな思い出と強く結びついて、皆の心の中に存在するためなのかもしれない、なんて思います。

 懐かしいの「なつ」は「夏」なんですよ。

 初音ミク誕生11周年で出会いを懐かしむ人も多いかもしれません。

 今日も明日もそしてこれからも。ずっと初音ミクが好きだといいな(昨日も言いました)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?