となりで風に触れたから_bk201bk201_201905231555

吹き抜ける風はミク色で ワカバ / “となりで風に触れたから”

※トップイラストは夕凪ショウさん

 5月らしくない暑い日々が続いていますね。そんな暑い日には、風を感じるような爽やかな曲が聴きたくなりませんか。

 今回紹介するのは、ワカバさんの“となりで風に触れたから”です。

 本作は、ホンダさんのosobaコンテストに向けて作られた歌で、VOCALOIDドライブソングタグが付けられています。

 もうタイトルから大好きですね。ストーリーは、初音ミクを初めてドライブに誘うというものなのですが、歌詞のマスターとミクの関係がとてもいいです。

 お互いにとって、なくてはならない存在で想い合ってるのが素敵です。

 また、私は風を感じる曲が好きなのですが、イントロのギターが爽やかな風を思わせて、こらからの曲の展開に期待感を持たせてくれます。

 曲の展開は、王道で聴いた後爽やかな気持ちになりますし、もう一回聴きたくなりました。

 本作が気に入った方、初音ミクとの距離感だったり関係性が気に入った方は、ワカバさんの他の曲も聴いてみましょう。

 また、この作品が収録されたCDがワカバさんのboothにて通販されています。本作をかけながら、ドライブしたい人はぜひ購入して、曲をかけながら走っちゃいましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?