いつもより泣き虫な空

雨の匂いがするバラード れるりり / “いつもより泣き虫な空”

 六月に入って一週間で梅雨入りしましたね。私は雨は、髪がはねてまとまらなくて朝からもやもやしてしまいうことが多くて、そんなに好きではありません。

 でも、雨音や雨曲が大好きです。

 今回する曲は、ボカロで好きな雨曲は?と尋ねられたら必ず紹介したい作品です。

 その作品は、れるりりさんの“いつもより泣き虫な空”です。

 れるりりさんの初投稿作品でもあります。ミドルテンポのバラードで、雨の匂いがします。音作りは、生音の暖かさを大事にしたバンドアレンジになっています。

 暖かい音色のトラックに、少し幼い涼やかな初音ミクの歌声が響き渡ります。雨音にそっと耳を澄ますように、じっくり聴き入りたい作品です。

 れるりりさんが歌ったverや、VOCALOID3の初音ミクでリアレンジしたverもあるので聴き比べるとより楽しめます。

 ちなみに、梅雨の間は好きな雨曲たちを紹介する予定です。お楽しみに♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?