見出し画像

【Voicy公式パーソナリティ交流会】参加レポートvol.1「データに感動!」

元CAのWEBマーケター
Voicy公式パーソナリティの
田畑あかね(@akanetabata)です。

今週は、GWが明けてワクワク仕事に没頭していたら、
あれ、もう週末?・・・と、
1週間がとても早く感じています!

そんな今週でしたが、おとといは、Voicy社におきまして
Voicy公式経済総合ニュース
Voicy公式ITビジネスニュース
パーソナリティ交流会を開催していただき、
参加してまいりました!

もう、本当に楽しすぎて、そして学びも多すぎて・・・
備忘録としても記録せずにはいられなかった
トピックスを少しずつお届けしたいと思います^^

*******************

チャンネルの人気ぶりを数字で再発見!

まずは、Voicy愛マキシマムな愛されコミュニティマネージャーのえのちゃんより、ここ3ヶ月の経済総合ニュースとITビジネスニュースのフォロワー数再生回数について報告いただきました。

うれしいことに、両チャンネルともに、チャンネル再生をして最後まで聞いてくださる方の率がどんどん増えているとのこと。

そして、フォロワー数についても、
経済総合ニュースが、約8000人
ITビジネスニュースが、約12000人にUP!

1週間に約200人ずつフォロワーが増えつづけているってすごくないですか???

その理由を想像するに、ニュースの中で紹介した企業様がツイッターでリツイートしてくださったり、Voicyファンのリスナーさんがリツイートしてくださることによる拡散が大きいかなと、感謝するばかりです!

あとは、ちょっと自画自賛もかねて恐縮ですが、
パーソナリティの選定と曜日キャスティングが最高!

Voicyが誇る美人コンテンツディレクターあづさんこと山本あづささんらによる素晴らしいキャスティングのおかげで、個性豊かなパーソナリティが、月曜〜金曜までバランスよく勢ぞろいしていることもあるのかもしれません!←と私自身も各チャンネルのファンの1人としてそう感じています!

実は、この日、リアルで会うのははじめての方ばかりだったので、いつも聴いている「あのイケボ」「あの笑声」「あのセクシーボイス」のパーソナリティの生声をシャワーのように浴びることができて、とてもエキサイティングな宴となりました。

さて、どんな話が繰り広げられたのかについては
また次回のnoteに続きます。

毎週月〜金の朝更新!聴く経済&ビジネスニュース!
両チャンネルのフォローをどうぞよろしくお願いします
↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?