コーヒー好きによる飲めないワインの勉強きろく。9/5

こんばんは。
いつもコメントをくれる未来のコーヒー屋さん小川さんのコルクラボの記事がおもしろかったのでタイトルをひねってみました。

身近×過剰がいいと聞いてなぜだかこうなる。

ああ。
なんともいえない私の不向き感、、
よくこれで本屋で毎月コーナー企画やれてたな、、

いいから勉強しろって感じですね。
勉強します。

【今日のワイン】
今日は電車の中でペラペラと単語帳をめくる。
前回の試験のときに作ったものをおさらいしました。
もうさっそく忘れてることも多くて、まだまだ自分のものになってないなぁと反省。

目標は試験の合格もあるけど、ワインが好きだという人と会話が楽しめるようになること。
食事に行ったら食事に合わせたワインを選べるくらいには。
食事は食べるだけではなくて楽しむものだからこそ。
興味ない、でドアをしめない。

【今日のコーヒー】
今日も昨日と同じブラジルをホットでハンドドリップ。
おいしく淹れられたけど、仕事場につくなりどたばたで今日は最後まで飲み切れなかった。無念。

今回は珍しく農園指定のブラジルにしたせいか、本当においしくて気に入ってます。
味わいしっかり系です。
キャラメリゼしたナッツとかと合わせたい。
週末はそうしよう。

【今日のつれづれ】
仕事やそれ以外も何かとばたついてせわしない1日でした。大人の日常は楽しいことばかりじゃない。

そんな中今日は娘がついにベッドをよじ登れるように。
登って何をするかというと、まさかの「おんり!」(降りるの意)
そして、また登る。
ソファーとかでもこれを延々とリピートしてます。

登り降りが楽しいという概念に子供のすばらしさを感じるばかり。
それこそ雨も雷も、台風だって彼女にしてみればわくわくしかない。
毎日楽しそうで本当にうらやましいし、見習いたい。

明日は楽しむ1日にしよう。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?