コーヒー好きによる飲めないワインの勉強きろく。9/26

こんばんは。
先に懺悔。
今日はそわそわしすぎてまるで勉強できませんでした。明日頑張ろう。

【今日のワイン】
やる気はあって参考書や単語帳を持ち歩くも1日ふわふわした感じで勉強が手につかない1日でした。
緊張するとそういうところある。
明日は平常運転に戻るようにがんばる。

【今日のコーヒー】
今日は本気の失敗をして、もろに酸味全開のコーヒーを淹れてしまったため購入したコーヒーの話。
緊張するとそういうところある。(2度目)

今日は宣言通りブレンドを購入。
コロンビアベース。
軽めで秋らしい味わいを楽しめそうだったので。
しっかり重めは長袖の季節がやってきてから。
明日はこれを失敗しないように淹れたい。


【今日のつれづれ】
今日は一年ぶりにライブ参戦。
仕事も午後半休取って、あとは娘の体調次第と願っていたのをなんとかすべてがスムーズにいって、行くことができた。
チケット当選の日から行けない覚悟もずっとして、今日の1日の間でも何度ももしかしたら何かあるかもと思っていたから、始まる直前にようやく本当にあれ?これ本当に見れるのかなと実感できた。
なんにも手につかなくて、1日無駄にした感じあるけど、それにおつりがくるどころか貯金できたくらいにいいライブだった。

人生において大切なことってなんだろう。
お昼くらいまでなんにもうまくいかなくて、なんなら体調もちょっと落ちてたのが吹っ飛んだし、大切なこと思い出した。

私が人生でびっくりするくらい元気と勇気と笑顔をもらうのはいつだって音楽。

娘にもいつだって音楽は味方だってこと、それくらいは残してあげたいな。

さぁ、今日はとてもいいアンカーを置けたから、明日からまた舵を切ってがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?