見出し画像

10年後の宝物

めがねのオウンデイズの新CMをみて
「お、お、お、お、」
って言ってる。旧バージョンのCMがわかってる!天才!

何気ない毎日が流れ過ぎていくのだけど、本当にたくさんのすごい!天才!に溢れていて。
本当は書き留めたいし、全部覚えていたし、それを伝えてあげたい。
でもそれって無理ってわかる。
わたしは自分が小さい頃何が好きだったのかあまり思い出せないし、親からも聞いたことがない。聞いたけど覚えていないのかもしれないけど、知っていたらよかったなぁと思うタイミングはよくある。
アイデンティティのコアに子供の頃の遊びがあったり、自分が熱中出来る何かを知ることはライフデザインの重要な要素だと思う。

私の1番古い記憶は一歳半だ。
家族で旅行に行ったハワイのホテルの床の模様。チョコレート色したゴムで出来た丸い模様のある床。ヨイショヨイショと坂になっているその床を見ながら歩いていた記憶。
大切な記憶だけど、もっと違う日常もあったはず。

あたりまえの1日を10年後の宝にする

吉本ばななさんのこのことばを形にしたい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?