見出し画像

イキガイワーク

イキガイワークというものを
右脳開花の仲間たちとやってみた。

私の生き甲斐って何だろう⁉️
そもそも生き甲斐ってあるのかな⁉️と
思っていたけど

それらしいものがあった。

現在、看護師としての仕事以外に
右脳開花講師と占い師という顔も
持っているが、

看護師という仕事をどうも
生き甲斐と感じていたようだ。

今までどうすればムダな動きをとらず
患者さんの待ち時間を短縮できるか⁉️
とか、

患者さんに説明する時にどう説明すれば
理解出来るか⁉️
とか、

そう言えばそんなことをよく
考えて仕事していたな〜って。

そして思いつくとすぐ行動していたな〜と

他のものをしている時は分かっていても
怖くて動けなかったりしたし
やってもムダとかも思ったな〜

でもどれも好きで学んだこと‼️

まだイキガイには遠くても
いずれはイキガイとなるように
したいな〜

1つでなく、たくさんイキガイというものを
持てたらいいな〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?