高知_20190505_P1600602

謎の高知の貸テレビ

高知を歩いていると、見つけた電柱看板。

「貸テレビ」

これはなんのことだろう…。テレビは購入するものだと思うが、借りたい方はいるんだろうか。単身赴任など一時的な引っ越しをする方に貸すんだろうか。

イベントで貸し出すのだろうか。イベントで映像を見ることあるだろうけど、わざわざテレビを借りるイベントは少数ではないだろうか…。まだプロジェクターがない時代はテレビを借りて、イベントで映像を見たんだろうか。

札幌では見たことのない貸テレビ。これはなんだろう…

ネットで探してみると、同様の疑問の方の記事があって、解決。

貸テレビ : 土佐の台風一過

結論から書くと、病院に入院する方がテレビを借りるんだそう。

高知の病院にテレビは置いていないのか…いや、料金の安い部屋だろうか。

テレビがない部屋に対して、テレビを持ち込むという発想がなかったので、驚いた…。

「おもしろい」「興味深い」と感じられましたら、ぜひサポートをお願いします! サポートしていただけると、より「赤沼俊幸の写真都市」の活動への時間に使うことができます。ぜひよろしくお願いします…! (スキ!を押していただけると未発表フレーズがランダムで流れます😄)