見出し画像

知らない人の長いの見ない

エル・カブキのお二人とは二度目のライブとなりました。少し仲がよくなったのではないでしょうか。なかなか今、芸人さんと会うことないので貴重で、呼んでもらえて光栄です。

トークライブの前に、エル・カブキの単独ライブを見させてもらいまして。時事ネタを2時間くらいやってました。途中休憩を取らなきゃいけないので挟んでいましたが、やろうと思えばできる2時間ノンストップ漫才。

誰もができることじゃないので、形はいいです。

ただこれは単独ライブに来た人にしか見せられないという難点があります。そもそも単独ライブに来る人はエル・カブキが好きな人なので、知ってもらおうという思惑にはこの2時間ノンストップ漫才は不向きです。

なかなか興味ない人が2時間見ません。なので短いものをやるしかないのかもしれません。

その時に2時間ノンストップ漫才を5分バージョンにするのか?別のものにするのか?もしかしたら短いものをやらなくてもいい方法があるのではないか?

そういうことを考えるのも面白いですよね。何かしらこんなことをやってみようと決まって、それを試して、結果ウケたのかウケなかったのか報告会ライブ。

そんなライブも楽しそうです。

「知らない人の長いの見ない」は何でも当てはまります。演劇界にも言えることで、まず知らない劇団の公演に行かないということです。そして知らない劇団を2時間も見ないということです。もっと言うとみんな演劇に興味ないということです。

これを思ってスタートさせるとなると、いろいろやらなきゃいけないかなと思います。ひょっとしたら演劇では稼がないシステムにした方がいいのかもしれません。

まだ何ひとつ成功してないので説得力ありませんが、うまくいったら報告致します。

結局思うことは、まずは試しにやってみましょうということに尽きます。とにかく思ったらやってみた方がいいと思います。

ただ一番言いたいことはこれではありません。そんなことはどうでもいいです。一番はこちらです☟


第2回エル・カブキとのトークライブは2週間アーカイブ残りますので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?