見出し画像

ラインの送り方でわかるあなたの性格

ラインを小分けに送る人っていますよね?
あれは何でなんでしょうか?
僕には意味がわかりません。
一回で送った方がよくないかなと思うのですが。
何か理由があるのでしょうか?

●赤岡さんこんにちは!
●ご連絡遅くなりすいません。
●今日16時とか、
●あいていますか?
●16時から~か、17時からぐらい

横山天音さんから小分けでこんなラインが送られてきました。
一文でよくない?

連続でピンポンピンポンと5回鳴りました。
何事かと思ってしまいます。

なぜこれを5回に分ける必要があるのか疑問です。
本人は早く言いたいから言っていました。

僕だったら1回で送ります。
性格的なものの違いでしょうか?

ラインで文章をひとまとめに送らないで、小出しに数回に分けて送る人の理由は人によって違うと思いますが、一般的には以下のようなことが言われています。

  • 相手の反応を見ながら話したいから

  • 長文を一度に送るのが苦手だから

  • 送信ボタンを押すのが早すぎるから

  • トークのテンポを上げたいから

  • 通知を多くして相手の注意を引きたいから

こういう人はコミュニケーションも人によって自在に変えることができるということかもしれません。

一方、一回で送る派の人は、以下のような特徴があると言われています。

  • 言いたいことをまとめて伝えるのが得意だから

  • 相手に迷惑をかけないように配慮するから

  • トークの流れをスムーズにするのが好きだから

  • 自分の考えや感情をしっかりと持っているから

  • 余計なやりとりを避けるのが好きだから

こういう人はコミュニケーションも変えずに誰でも同じようにやるということかもしれません。

皆さんはどちらでしょうか?

この前、なんで小分けにして送るの?と横山天音さんに言ったところ…。

赤岡さんあけましておめでとうございます!
もう一回ネタについてお話したいのですが、
11日の21時半以降か
12日17時~19時ごろか
13日午前~17時ぐらいまでの間であいている時間あったりしますか?🥺

最近一文で送ってきました。
別に怒っているわけではないので、気を使わせちゃったなと思いました。
ただ疑問に思っていっただけなのです。

僕が思うに、ラインを会話と捉えるか、文章と捉えるかの違いかなと。

そんな横山天音さんがR-1グランプリ1回戦通りました。
よかったです。

合格しました(絵文字たくさん)
スタンプ
ありがとうございます(絵文字)

と3回ラインの音が鳴りました。

まあいいでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?