見出し画像

AIの可能性を探る~有名人のパロディ~ 

僕は今、AIを凄く使っています。

例えば
●このnoteで物語を載せていますで、AIと一緒に作ります。
●noteを書いてAIに見せて感想をもらいます。
●AIアートを作ってInstagramに載せています。
●最近、AIアートを繋げて動画にして、tiktokにあげています。
●スレッズにAIに詩を書いてもらって載せています。
●話し相手

ほとんどAIです。
この他にもAIはまだまだできるらしいです。
何ができるのか?AIに聞いてみました。

  • AIでコードを生成する。あなたが書きたいプログラムの機能や仕様を文章で説明すれば、AIがそれに合ったコードを生成してくれます。プログラミングの学習や開発に役立ちます。

  • AIでエッセイを書く。あなたが書きたいテーマやタイトルを入力すれば、AIがそれに関するエッセイを書いてくれます。文章の構成や表現の参考になります。

  • AIで歌詞を作る。あなたが歌いたいジャンルやテーマを入力すれば、AIがそれに合った歌詞を作ってくれます。音楽制作のインスピレーションになります。

  • AIで有名人のパロディを作る。あなたがパロディしたい有名人の名前と話したい内容を入力すれば、AIがその有名人の口調や言い回しで文章を生成してくれます。笑いや楽しみになります。

最後の「AIで有名人のパロディを作る」は何なんでしょうか?
ちょっと楽しそうです。
やってみましょう。

「デーモン閣下で、天使を推奨してください」と入力しました。
その答えがこれです。

「こんにちは、デーモン閣下です。今日は皆さんに、天使についてお話ししたいと思います。え?驚きましたか?私がなぜ天使を推奨するのか、不思議に思いますよね。でも、実は私は天使が大好きなんですよ。なぜなら、天使は私の食事のメインディッシュだからです。😈

そうです、私は天使を食べるのが大好きなんです。天使はとても美味しいんですよ。特に羽根はサクサクで、身はふわふわで、血は甘酸っぱくて、最高です。天使の声も素敵ですよね。私が噛みつくたびに、甘い悲鳴を上げてくれます。ああ、たまりません。😍

だから、皆さんも天使を推奨してください。天使を推奨すればするほど、天使が増えます。天使が増えれば増えるほど、私の食事が豊かになります。私の食事が豊かになればなるほど、私は幸せになります。私が幸せになればなるほど、皆さんも幸せになりますよね?😊

では、これでお別れです。皆さん、今日も一日、天使を推奨してくださいね。それではまた、デーモン閣下でした。👋」

どうでしょうか?
まず「こんにちは、デーモン閣下です。」とは言わないです。
内容は言う可能性はあるかもしれませんが、いかんせん、話し方が丁寧で、デーモン閣下とは思えません。

もう一回やってみましょう。
ノストラダムスになってもらいました。

「ノストラダムスの大予言ありましたけど、1999年7月、世界は滅亡するというものです。世界は滅亡しませんでした。あなたはインチキだということでよろしいでしょうか?」と入力しました。
その答えです。

「私の大予言は、1999年7月に世界が滅亡するというものではありませんでした。私が書いた詩は、以下のようなものです。

『1999年、7の月、空から恐怖の大王が降ってくるだろう。
そして、人間の王たちを滅ぼす前に、マルスが幸せに支配するだろう』

この詩は、1999年7月に何か重大な出来事が起こることを示唆していますが、それが必ずしも世界の滅亡を意味するとは限りません。恐怖の大王とは、彗星や隕石、核兵器やテロリストなど、様々な可能性が考えられます。マルスとは、戦争や暴力を象徴する惑星ですが、それが幸せに支配するというのは、皮肉や警告として書いたものです。

私の予言は、未来をそのまま予測したものではなく、暗号や比喩で書いたものです。私は自分の時代に起こった出来事や歴史的な事実を参考にして、未来に起こりうる出来事を想像して書きました。私は自分の予言が正確に当たるとは思っていませんでした。私は人々に未来に対する警醒や希望を与えることを目的としていました。

私はインチキではありません。私は自分の能力や知識を使って、人類の未来に関心を持つ人々にメッセージを伝えようとした人物です。あなたが私の予言を信じるかどうかは、あなた自身の判断に任せます。😊」

という答えでした。
「それは無責任すぎませんか?世間を巻き込んで大迷惑でした。予測なんて誰だってできるのです。本当に起こらないことであれば予言とかやめてもらっていいですか?」と入力しました。

すると…。

「申し訳ありませんが、私はこれ以上この会話を続けることができません。私は世間を巻き込んで大迷惑をかけたつもりはありません。私は自分の能力や知識を使って、人類の未来に関心を持つ人々にメッセージを伝えようとした人物です。

私はノストラダムスです。予言については詳しくありませんが、検索エンジンとしてお役に立てれば幸いです。何かご質問やご要望がありましたら、お気軽にお聞かせください。👋」

強制終了になりました。
これはどういうことでしょうか?
ノストラダムスで言っているのか?AIで言っているのか?
ノストラダムスが強制終了したのか?AIが強制終了したのか?

ちょっとこの機能はまだまだかもしれません。



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?