見出し画像

お金に対する不安を減らし、豊かな生き方へシフトする

パッションで生きる人を増やすパーソナルコーチのいのさんです!
お金に対する不安を減らし、豊かな生き方へのヒントを模索している方に今回の記事が届いたら嬉しいです。

✔︎この記事を読むことで・・
 お金との関係や、豊かかに生きるためのヒントが得られる 

自分自身がつい思考優先で生きがちであり、お金への不安や心配から行動がブロックされたりすることが多々あります。
お金のとの関係をよくしたり、より豊かに生きていくためのヒントを見つけたい。そんな想いからこちらの本を読んでみました。

こちらの書籍の中で書かれていたことの要約として・・

✔︎思考の枠組みから一歩踏み出そう。まず怖れを手放す。

✔︎自分を「お金の終身刑」から解き放とう

✔︎「あなたか私の世界」から「あなたと私の世界」へ

✔︎豊かな「お金」の流れを感じるには、しがみついてはいけない

✔︎人生は「分かち合ったもの」で決まる

✔︎”感謝”は豊かさへのパスポート

✔︎望むべきはパートナーシップ

✔︎「夢を変える」=「未来を変える」


個人的には”感謝”は豊かさへのパスポートという表現がビビッときました。
まずは感謝を綴る、ミーニングノートを書くことから始めてみよう

そして、今感謝できることに意識を向けてみました。
・健康であることへの感謝
・お金や仕事に困っていないことへの感謝
・家族や友人の存在への感謝

この本をきっかけに豊かさへのパスポートを意識するようになり、感謝することから始めてみよう、そんな想いになりました。
ぜひ、ついついお金への意識が強く働いてしまう方や、行動のブロックにつながってしまう方、これらを意識してみてはいかがでしょうか。

記事を読んでいただきまして誠にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?